子連れ家族旅行 ペンションの予約(秋田県田沢湖 サウンズグッド!)

秋田田沢湖ペンションサウンズウッド!外観
田沢湖畔の小さなリゾート ペンションサウンズグッド!

2012.7.10

今年も、夏休みを利用して家族旅行をすることにした。

帰省とお墓参りをしながらの旅行なので、自ずと行く方向は決まってくる。
あとは、具体的な行き先と回り方なので、小4の長男を中心に旅行内容を固めていった。

子ども達に水遊びをさせたく、秋田県田沢湖での湖水浴を組み込むことにした。
続きを読む >>

at 23:15, しのっち, 旅行・旅行関係グッズ

comments(0), trackbacks(0), -

つどいの森・こもれびの宿

2012.8.12

夏旅行にキャンプを計画していたが、あまりにもひどい悪天候のため、泣く泣く断念。

急遽、宿をとることにした。

ハイシーズン真っただ中(お盆)の、しかも出発の前日に探すという、無茶のある宿探し。
さすがに、どこも満室。

が、岩手県盛岡市の つどいの森・こもれびの宿 (盛岡市都南サイクリングターミナル) を見つける。

公共の宿のようで、宿泊料も驚くほど安い。
迷わず予約。

続きを読む >>

at 23:31, しのっち, 旅行・旅行関係グッズ

comments(0), trackbacks(0), -

スーツケースMサイズ+キャリーONボストン

2012.2.7

■買い物
スーツケース
スーツケース+キャリーオンの大型ボストン+スーツケースベルト

スーツケース61cmMサイズ ファスナータイプ
スーツケースベルト
キャリーONボストン

■きっかけ
うちにあるスーツケースはSSサイズとLLサイズ。両極端なサイズしかなく、家族旅行には不便することが多いので、Mサイズのスーツケースが欲しい。
それと一緒に、スーツケースのキャリーバーに通せばグラグラしない専用のバッグも欲しい

■検討
いろいろとスーツケースを見比べていった中で「これいいな!」と思った機能
衝撃に強く軽量なポリカーボネート素材。うちにあるLLサイズはかつて主流だったABS樹脂。頑丈だけど重いのがネック。
・スーツケースの開閉はファスナータイプで、なおかつ「拡張式」がいい。帰りの荷物が増えたときにマチ幅が広がれば便利そう。ファスナーは当たりハズレもあるので、信頼できる日本製のYKK希望。
・今のところ予定はないけれど、海外旅行も視野に入れて「TSAロック」のついたもの

続きを読む >>

at 15:36, しのっち, 旅行・旅行関係グッズ

comments(0), trackbacks(0), -