七五三被布

和 なでしこ

2010.12.27

ネットで、七五三の被布が、レンタルするよりも安く買えることを知る。

レンタル相場は1万5000円〜3万円くらいらしい。

それが、ネットで買うと5000円台からあることを知った。


3人兄妹の末っ子、1歳7ヶ月の娘。

レンタル料より買ったほうが安いとなれば、せっかくだから買いたいし、どうせ買うなら、七五三だけでなく、お正月やひな祭りにも着せたい。

1歳なので、七五三(うちでは数え3歳でやっているので、2歳の年)にはまだ早いけれど、丈詰めをすれば着せられそう。

購入先:和 なでしこ

12月27日朝注文

当日夕方発送

七五三被布ネット通販
着物・被布コート・重ね衿・長襦袢・髪飾り・巾着・草履 ・刺繍半衿・ファーショール・草履ストラップの10点セット

七五三被布ネット通販
ファーも簡単に取り付けられる。

七五三被布ネット通販
全体図

値段以上にいい買い物だったと思う。

ファーも可愛い。ただし、防寒の目的としてはほとんど役割は果たさない。

袖と丈を詰めて、さっそくお正月に着せてみる。

娘も大喜び。そして、私も女の子に恵まれたありがたみを改めて噛みしめる(笑)

七五三、お正月、雛祭りに、しばらく出番がありそう。

和 なでしこ

関連ページ

七五三の準備

JUGEMテーマ:子育て日記


at 07:20, しのっち, 子ども服

comments(0), trackbacks(0), -

ベビーリュック

トイザらス・ベビーザらス

ベビーリュック 1904円

2005年4月9日

2歳の息子のリュックを探していて、予算内でおさまるこちらで購入。
他のオンラインショップと比べれば品揃えはあるものの、トイザらス実店舗と比べてしまうと、少々の物足りなさは感じました。


トイザらス・ベビーザらス

at 15:27, しのっち, 子ども服

comments(0), trackbacks(0), -

GAPニットキャップ

エイシー・キッズ(USA直輸入のGAP、NIKE等のアメカジ商品を扱うお店)

GAPニットキャップ 2180円

2005年1月30日注文

GAPのニットキャップを探していて、N.Y直輸入のこちらのお店で、デザイン的にもストライクなニットキャップを発見!
しかも、27%OFFのお手頃価格になっていたので、迷わず注文。

デザインも格好よくて、長く使えそうなニットキャップでした。

エイシー・キッズ

at 15:22, しのっち, 子ども服

comments(0), trackbacks(0), -

ミキハウスのベビーシューズ

ミキハウス直営ショップ

ベビーシューズ 2500円

2004年11月3日注文

2歳の息子に、ミキハウスのベビーシューズリピート買いです。

今回は、価格の安さに惹かれて、シンプルなベージュのシューズを買ってみました。

今まで買ってきたミキハウスシューズと比べたら、かなりシンプルなので、内心、どうかな・・・とも思ったけれど、実際に届いてみると、写真で見たより実物のほうが断然可愛い!

どんな服にでも合わせやすいシンプルデザインだから、かなりヘビーローテーションで履かせています。
わんぱく盛りの息子がガンガン履き倒しても、汚れらしい汚れもあまり目立たず、丈夫です。

今回も、品質、デザイン、価格ともに、大正解の買い物でした♪



ミキハウス直営ショップ

at 23:52, しのっち, 子ども服

comments(0), trackbacks(0), -

ミキハウスのアウトレットキッズシューズ

ミキハウス直営ショップ

・ソーイングベアのキッズシューズ(アウトレット) 3700円
・中敷 500円

2004年9月12日注文

お気に入りのミキハウスのインディゴブルーのベビーシューズのサイズが小さくなったのでリピート購入です。

今回は、ぴったりサイズよりワンサイズ大きいものを選び、中敷と合わせて履かせることにしました。
最初は中敷を入れて履かせ、成長したら中敷をはずして履かせることで、長く使えて経済的なので。
アウトレットコーナーから選んだので、お安く購入できて大満足(*^_^*)

何年かしたらスポーティーなスニーカーを履く事になりそうだから、可愛い系は今のうち・・・とばかりに、デニム地にアップリケがついたものを今回も選びました。
ちっちゃな足にとっても可愛いです。(*^_^*)

成長する子供の足に優しい設計なので、安心して履かせられます。


at 23:49, しのっち, 子ども服

comments(0), trackbacks(0), -

ミキハウスアウトレット マフラー&ミトンのセット

ミキハウス直営ショップ

マフラー&ミトンのセット 2,000円

2004年1月12日注文

ミキハウスアウトレット

大好きなミキハウスのアウトレットコーナーで見つけた、マフラー&ミトンのセット!

時期的なこともあり、なんと71%OFFの2000円でした!!!

アウトレットとはいっても、こちらは品質的に何の問題もなし。

あったかくてかわいくて、来年の冬も活躍しそうです。


at 23:18, しのっち, 子ども服

comments(0), trackbacks(0), -